07021901.jpg
今月のお給料が入って最初に買った物。眼鏡。一応外用の眼鏡を暫く前に作り、家ユースにはそれまでのメイン眼鏡を使用していたんですが、この家用の、レンズがもうボロボロな上に、視力補正も低いので、最近は外用のを家でもずっと使用していました。という事でこれは家専用。こういった縁の太いタイプは久しぶりにかけたのでなんか違和感バリバリ。縁が視界に入って気になるー。ちなみにレンズこそ9500円かかりましたが、フレームは眼鏡屋の売り尽しで3000円くらい。

07021902.jpg
先週明けから薬局の忙しさが鰻登り。冬場入り始めは今年もヒマかなぁと思ったら、花粉症が今年は当たり年のようで、猛烈な忙しさ。図は薬歴(要するに薬局のカルテ)ストック。書いてる暇が無いのでこんな山のように聳え立ってしまったのです。私も先週土曜は二籠に山積みと言う状態に。電子薬歴になったらこういう現象はもうちっと緩和されるのでしょうけど(「決まり文句」を登録しておけるので、本来ならボールペンで書くところを何クリック程度で終えられる)。

07021903.jpg
今年の2/14に届きました。生チョコ。おいしかったデス。