070108g.jpg
S.O.G.Ex.IIというコンビニフィギュアを買ってみた。ガンダムフィギュアなんですが、うちはそれほどガンダムマニヤではないので何となくパッケージを見ただけなんですが…ラインナップを見て心揺れる。1:ガンダム&ドム(台座)はまぁ興味ないんですが、2)アッガイ&アッグ、3)ゴッグ&ジュアッグ、4)ゾックというその他のラインナップが余りにツボなので二つ購入。えぇえぇ、ゾックとジュアッグに心揺さぶられました(笑)で、最初の二つはアッガイ&アッグとゾック。ビンゴです。で、組み立ててみると汚しなどカラーリングも綺麗で、想像以上に出来がいい。これはゴッグ&ジュアッグも欲しい…でもこれいっこ結構高いし、今予算的にあんまり余裕ないし…という事でもう一回ファミマに行き、一個だけ購入。見事にゴッグ&ジュアッグを引き当てる。売ってる個数残り4箱だったので上出来。ダブりも外れ(ガンダム)も引かずにミッションコンプリート。しかし、IIという事はIもあったという事ですがラインナップはグフ&マゼラアタック、ザク&マゼラアタック、Gファイター、ガンダムと、今一心惹かれない。道理で買ってない訳だ。個人的にIIIではアッグガイを希望(笑)

おまけ話:
二回目買って岐路、途中で財布を落とした。気付くのが早く、すぐに引き返すとすぐ近くのT字路に落ちてた。必死で迫る車を止め、なんとか回収。あぶねぇ…そして帰ると、ジュアッグの足が無い!部屋を探してみるも無く、もしや…購入したファミマの外で一回開封して中を見たのでもしや…と思い三度手間なのですが再度ファミマに行くと駐車場に落ちてた。あぶねぇ…