コミケ二日目。一応欲しいサークルさん(というか現段階で欲しいと思う唯一のサークルさん)があったのでビッグサイトへ。今回は再販メインとの事でしたが唯一所持していない既刊は次回予定との事。残念でしたが次回に期待しましょう。ついでに申込用紙購入しビッグサイトを後にする。次回申し込むにしてもジャンルはどうしよう…ラグナの同人誌はもう出したくないので(別プランとして、今迄の4コマ本の総集編を出してみたい、というのはあるのですが)、うーん…らき☆すたか西尾維新か…どっちにしても修羅場やね。
その後アキバで呑み会の予定があったのですが、集合時間が1時間遅くなり、結果としてアキバ到着後猛烈に暇を持て余す事に。しばらくホームのベンチでFFVをやっていましたが、そういえばジョジョの45巻を紛失していた事に気付きメロンブックス→虎の穴と回るも置いておらず、三件目のゲーマーズでようやく購入。時間も丁度良くなり、ヨドバシレストラン街で呑み。面子はSHEN、楠木葵さん、私。まぁ私はあんまり呑まない人なのでまったりと。
そして帰宅。明日会場行こうかなぁ…挨拶回りの予定しかないのですが、それ用に作成しようとしていたCG集が結局完成せず、空手で回るのもなんだなぁと思う…まぁ、一部はその後の呑み会でも会うのでまぁその時でもいいかなぁ…?実は年賀状もまだ描いてないので、明日は合流までのんびり描いてようかなぁ。
■今月のやっちゃった。
061230.jpg
(右)げんしけん9巻通常版。地元にはこれしかありませんでした。(左)げんしけん9巻限定版(同人誌/ドラマCD付)、虎の穴で普通に平積みだったのでつい。…うち6巻も両方持ってるんだよなぁ…そこまでげんしけんフリークって訳ではないのですが。まだ読んでませんし。