061125niku1.jpg
性懲りも無く「超造形魂」キン肉マン第五弾購入。
061125niku2.jpg
一応セミコンプ。今回はキン肉マン(黄金のマスク編)、悪魔将軍、モンゴルマン(メシアバージョン)、ザ・魔雲天、ステカセキング、ジェロニモ、スプリングマン、ミートくん。更にII世よりチェックメイト。「セミコンプ」と言ったのはシークレットがある為。シルエットは悪魔将軍なので、恐らく六騎士集合体版の悪魔将軍では?と。というか最初に購入した中でキン肉マンだけ出ず、かなりの数購入するハメになったのでシークレットまでは手が回りませんでした。てか魔雲天とスプリングマンがダブりすぎ(笑)スプリングマンは上に伸びるとか、ステカセキングは超人カセット脱着可能とかランドセルが開くとか相変わらず地味なオプション満載(笑)
061125niku3.jpg
キン肉マンは銀のマスク着用可能、並びに悪魔将軍は黄金のマスク付属という事で天上兄弟喧嘩も再現可能。
061125niku4.jpg
更に驚くべきギミック。ミートくんは悪魔超人編の7分割可能という凝り様。惜しむらくは7人の悪魔超人がまだ勢揃いしていない事ですなぁ(ミスターカーメンとアトランティスが未発売)。あと、3弾からII世キャラが導入され、II世、ケビンマスクと来てもうあんまり立体化が映えるキャラがいないなぁ…と思ったものの、チェックメイトとは恐れ入りました。確かに彼は立体映えするなぁ。
061125lunch.jpg
これはキン肉マンじゃないです。わかりますよそれくらい。なんかガシャポンで可愛いのでやってみました。「lunchbox」というキャラらしい。てかえろすだな(笑)他のもスク水とかエプロンだとかえろいなオイ!(笑)300円というガシャポンにしては高価なものですが流石に出来がいい。