060918bbq.jpg
秋ですね。秋といえば秋刀魚です。いや間違ってないけど間違ってる。
日曜の昼から後輩の家でバーベキュー、との通達があり、後輩の家の場所が把握できてなかった為に同期の家を経由して到着。しかし殆どの面子が揃っておらず、痺れを切らして3人で焼き開始。食べ始めて1時間強してようやくSHENを始め4名到着。というかその辺りにはもう私はある程度の量食べてしまっており、あとはほとんど呑みながらダベるばかりで。上の図は買出しの際「まぁ時期だから」という理由だけで購入した秋刀魚の図。結局私はおなかいっぱいで食べなかったのですがやっぱり美味しかったらしい。いあ、普通にメインは肉だったんですが写真これしかなかった(笑)一方で、台風接近に伴い、主な面子が揃う前よりかなりの雨量を誇る雨が。一応屋根のある場所にて七輪で焼いてたので事無きを得ましたが。そのままぐだぐだと部屋に移動しゲーム。操り人形→6ニムト→カタンという流れ。カタンは苦手なので先の二つのみ参加。操り人形はどういう訳か私自身分からないのですが、かなりの勝率を誇るゲーム。ボードゲームやカードゲームが極端に苦手な私にしてはほぼ唯一の例外。今回は7人参加(上限)という大所帯でしたのでルールもやや違ってました(あと未経験者が数名いた為に若干その部分でもルール訂正)。それでも結果オーライの勝利。まぁほんとに結果オーライなんですが。一方6ニムトは普通に苦手。ただその代わり、私以上に初心者のEagle氏が苦手のようでラス目は無し。カタンはなんか別バージョンのようなものをやっていて、後ろから見てるともう何が何やら。

で、そのまま就寝…なのですが、私毎晩服用している薬を忘れて一向に寝付けず。何度かトライしたもののギブで、結局ビールのアルコールを用いてなんとか就寝。ただ、やはり常用薬を服用してない為かかなり強烈な夢を見ました。人格疑われるので内容は書きません(笑)で、翌日=本日帰宅。途中お昼を食べて家に到着するやいなや豪雨。ギリギリセーフ。あとはだらだらFF3の熟練度を上げました。必要アクション数7のジョブはもうそろそろ全マスタできそうです。