たまとわ様/秋アニメ出演声優一覧(ほぼ確定版)
それなりに観たいものが多い10月期新番。とりあえず注目をいくつか。

武装錬金
たぶん10月期私の期待トップ。原作は完結しているので煮え切らないラストはなさそう。声優陣はドラマCDと同じよう。ドラマCDではカズキがややイメージ違ったのですが、斗貴子さん(柚木涼香)とパピヨン(真殿光昭)はそれなりに良かったと思うので、問題ははっちゃけ具合がどうなるか、ですね。原作でも度々問題になったカニバリズムなどの描写がコード的にどうなるか。製作はそれなりに実績のあるXEBEC。

D.Gray-man
これはそれほど熱を入れて観ないかも。ただ単純に千年伯爵→滝口順平というのがブラボー、というのを言いたかっただけ(笑)配役としては滝口順平か茶風林しかないとは思っていたもので。

DEATH NOTE
映画は未見ですが、この「駆け引き」がメインであるストーリをアニメ化した所で果たして満足のいく出来になるものかどうか。L→山口勝平は微妙な気がする…

くじびきアンバランス
旧ヴァージョンはアニメ「げんしけん」の作中作であり、DVD映像特典でしかなかった訳ですが、終にプロットが一人歩きし全面リニューアルでアニメ化。キャラ設定は大幅にいじられ、メインヒロインの時乃はもはや面影ナシ(笑)残念な所は蓮子が大谷育江→西原久美子とCVが変更になった点かな。ただ設定がマッドサイエンティストへとイジられた為、やや西原久美子の意外な役作りが聴けそうな気はする。あと旧作から山田ファンなんですが、なんかナコルルチックに…デザイン的には旧作のほうが良かったなぁ。CVが後藤邑子さん、あとヲタ娘という二点を引き継いでもらえれば文句はありませんが(笑)