さて、うちの近くにあるラーメン屋なんですが、結構美味しいのでちょくちょく通ってます。

06041501.jpg

豚骨ラーメンくまちゃん
その筋ではそれなりに評判なお店のようで、千葉ウォーカーなどでも紹介されてるらしい(未読ですがお店の中とかに紹介ページが貼ってあります)。名前通りメインは豚骨なんですが、これが全然クセがない。味は濃厚ですがそれでいてクドくなく、ちょっと香る魚の香りで結構するすると食べられます。麺は太麺と細麺セレクト可能ですが、お店のオススメは太麺。スープが割と強いので、太麺のほうが丁度いい。麺の種類は豚骨、中華共に醤油、味噌、塩があり、他に担々麺やつけ麺もあり。ラーメンがメインなのでご飯ものは少なめですが、カレーも実はけっこういけます。大盛りがなく、替え玉方式なので(注:つけ麺のみ食券で麺の量がセレクト可能)、ラーメンで足りない場合はカレー丼とか追加もいいかも(要するに小さめの丼に入ったカレー)。ぶっちゃけ外れメニューがあんまりないですが、メニュー自体がちょっと少ないからかな。

などと個人的にベタ褒めなんですが、一番の難点は交通のアクセス。最寄の本納駅からでも徒歩で1時間くらいかかってしまうので(バス停少し離れたところにありますがダイヤとか知らないです)、通うには普通は車とか必須。近所なら一回行って損は無いお味です。

…うち家から原付で5分程度なのでいきつけのお店であります。半ば常連さんになってるっぽい。