06032801.jpg
新しい眼鏡様が出来上がりました。今迄使用してた眼鏡のレンズがもうボロボロで、見た目が非常に情けない為に作成。あと去年の免許更新の時に視力的にも限界かなぁ?と。ちゃんと眼科で処方箋書いて貰いましたが、それほど視力低下は進行してなかったちっく。しかし流石に良く見えます。ただフレームが今迄使用していた眼鏡に比べ、レンズの上下比がかなり小さくなったためちょっと上のほうが気になるかな(笑)いちばん安いレンズだと厚さが5mmとかになり、ごっつい分厚かった為、レンズにお金をかけて非球面タイプで薄いのをチョイス。レンズだけで2万5千円ほどかかりましたが、結果としてフレームから大幅にはみ出る事も無くスマートな仕上がりになりました。しかし目が悪いってのは不便ー。コンタクトもいいけどあれはケアがめんどいので私には向きません。事実一回作って半月で片方紛失しましたし。だから私はメガネ派。