お昼頃市役所に出掛けようとしたら雨。原付ユーザとしてはトホホな気分で用事を完了。合羽着るのやなの。とりあえず恙無く用件を完了し、国道を挟んで反対側にある本屋で買い物。家から結構離れてますが、国道沿いという事で品揃えは中々な本屋さん。まぁほんの暇潰しだったんですが結構欲しい物あったりして。

06022401.jpg
多重人格探偵サイコ 11巻
明日発売だと思ってたらもうありました。内容は過去編。やっぱり面白いナァ。この倫理観の無い世界観は矢張り凄いと思う。グロいけどね。あとそういうハードな世界観なだけに、ギャグやっても浮いちゃうのがちょっとキビシいかも。出たばかりで気が早いですがもう続きが読みたくて仕方ない。エース買い始めようかなぁ。

06022402.jpg
多重人格探偵サイチョコ 2巻
んで、そのサイコのオフィシャルパロディ4コマ。相変わらず本編のパロディなのに脱力感たっぷり。「爆笑」よりも「にんまり」な笑い。無論本編を読んでないと何のことやらなのでサイコ読破は必須。ただ「WXY」は不覚にも吹きました。あと本編でほんとにチョイ役だった田辺さんが激可愛い。どーにも糸目の娘に弱いらしい。

他にも数冊買いましたが、まだ読み終わってないので後日。