メイン

2010年09月11日

電撃金銭トレード

●さて、フォントメイリオを入れてからというもの、この骨董品MovableTypeの挙動がおかしいので、二日かけて最新ヴァージョンへ移行しました。過去ログもそちらで見られるようになってますので、今後は下記リンクからの新しいブログでおねがいしまーす。

b:logical nonsense

なんか不具合とかあったら報告して戴けるとこれ幸いでする。っと。これにて4年半使用したこっちの旧ブログは更新終了ー。これからは新しいブログようこそ。

……設定ミスってURL引継ぎが出来なかった相変わらずすっとこどっこいな私。

2009年09月18日

Be a whole

090923beer1.jpg
●仕事終わってそのまま有楽町へ。
090923beer2.jpg
ビアホールというモノに初めて行きました。
090923beer3.jpg
仕事終わりの一杯はなんでこんなにおいしいんだろう。
090923beer4.jpg
あとジンギスカン食べ放題でした。おいしかったー。

090918.jpg
●正解。酒などはたまに呑むからこそ美味いものであり、恒常的に依存してしまえばそれ即ち娯楽にあらず日常である。何事も程々が丁度良いのだ。中の人は大量の薬を飲みながら酒を一切止められない人間を説得するのに毎度苦労しておるようであるが、バファリンを酒で呑む人間を説得出来ねば無理な話である。


もやしもん 8―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC)

日常・陸

2008年05月08日

おわっちゃったGW

■ナニゲに6連休とかだるだるだった。
■4/26~27
後輩の家でBBQだったようだが、4/26は普通に仕事だったので不参加。……なのに、いきなり麻雀で呼び出される(笑)一応二半荘やってちょい勝ち。
080528gw01.jpg
ごはんに食べた大盛りオムライス。食べられなくはなかったが、最後のほうはチキンライスに飽きて結局完食できず。
■4/28
仕事。
■4/29
ぐだぐだに休む。
■4/30
仕事。
■5/1
連休開始。そろそろ3DCGを始めようと、色々なサイトを巡回して勉強。
■5/2~5/4
のちー氏の家で麻雀などなど。今回はだいぶ負けた。ほぼ私と水上さんの二人負け。
080528gw02.jpg
SHENが持ってた酒。それでいいのか酒蔵。
080528gw03.jpg
一鶴でとりを食べた。二度目。やっぱりおいしいね。私は若鶏二本だったんだけど、タレは親鳥が圧倒的。
■5/5
引き続き3Dサイトの勉強。メタセコイア辺りが安いし丁度いいかも。
■5/6
久しぶりに部屋を片付けた。まだ部分的に見苦しいが、だいぶ綺麗にはなったと思う。実は少し前に本棚も整理し、北側本棚二つ、及び東側本棚一つを完結しているもの専用にし、東側の残り二つを続刊用へ並び替えた。こんだけ本棚あってもう限界ちっく。読まなそうな奴はまた倉庫に持ってくかなー。

2007年01月26日

ヒュプノテクスト

寝言をかき集めるスレ
幸か不幸か私は「寝言」という物を聴いたことが無い。まぁ逆に自分の見る夢の変態度を考慮するに、私自身が言ってそうな不安感はあるのでするが(笑)そこはそれ、残念ながら自分の寝言は聴く事が出来ない。ぶっちゃけ昔、寝てる間録音モードでラジカセセットしてみるか、みたいな事は企画した事がありますが結局やったことはありません。テープだって2時間が限界やしね。そういった他人の寝言を集めるスレ。本当に意味不明でいいなぁ(笑)まぁこのスレを探した理由はけっこう前に発売された「2ちゃんねるVOW」の同様のスレ紹介が激ツボだったのを先日思い出した為。みんないいエクスペリエンスだなぁ。

2006年10月03日

コミケの象徴逝去

米澤嘉博氏逝去
米澤嘉博とは誰か?と思う方もいるかとは思いますが、要するにコミックマーケット主催の社長さんです。「同人誌即売会」というイベントを、一年に数十万人を動員する規模にまで成長させた氏の功績はもはや語るまでもありません。いち同人描きとしてご冥福をお祈りします。

2006年07月18日

■こんな京極堂シリーズは嫌だ

☆妖怪が怖くて夜トイレに行けない京極堂。
☆別に特別なモノが見えるわけじゃない榎木津。
☆躁病の関口。
☆作品のテーマになる妖怪が、水木しげるオリジナル妖怪「チンポ」。
☆本当に妖怪が出てくる。
多々良先生が事件を解決。
☆古書肆・京極堂がブックオフ加盟店。
夢オチ。
☆お払いをする京極堂、黒尽くめなのは同じだが全身タイツ。
☆全部相撲取りオチ。
日野日出志がコミック化。
☆石段を一緒に転げ落ち、榎木津と関口の人格が入れ替わる。
☆宇宙人まで引き合いに出す。
☆なんかシナリオに飛鳥昭雄やMMRのイメージが被る。
☆タイトル「かまいたちの夜」
☆特に事件は起きないが、京極堂が引っ掻き回すだけ引っ掻き回して放置。
本が薄い。

2006年07月13日

まめちしき道場I

*静岡の人は「白いはんぺん」を徹底的に否定する。
*青森では「笑っていいとも」が夕方五時から放送されているが、
それでもOPでは「お昼休みはうきうきウォッチング」と歌っている。